パパンダオ天文台からのお知らせ

Mixの質問箱Q&A

Mixが2020年の春先に答えた質問の日本語訳です。英訳は@jai205annさんによります。

(We translated questions and Mix's answers through @jai205ann 's translation. Thank you!)

 あなたとEarthみたいな「喧嘩しあう友達」が「想像上のカップル」になるなんておかしいと思う?

 いつも自分の運命はおかしいなと思ってるよ。もうこれから「喧嘩しあう友達」が見つかるとは思わないな。

 

 自分についてはどう思う? かわいいか、かっこいいか

 かわいいかな。「かっこいい」ってのはBrightとかP'Earthのことを言うんだよ。

 

 P'Earthに口うるさく小言を言われたりする?

 あの人はめちゃくちゃ口うるさいよ。いっつもいいお兄ちゃんって感じ。彼にもいい影響を与えられているといいな。

 

 どうして「A Tale of Thousand Stars」をやるって決めたの? どういう印象? 自分に似てる登場人物はいる?

 P'Earthのおかげでやるって決めたんだ。本当のことを言ってるんだよ。だって①今までドラマなんてやったことなくて怖かったし、②自分の安全地帯から抜き出して何かやってみたかったし、③初めてのBLドラマは信頼できる人が良かったから。

 

 GMMで一番仲のいい友達は誰?

 P'Earthです。

 

 P'Earthはイケメン?

 一番ね! あんな顔と肉体が欲しいよ。

 

 女の子と男の子、どっちにからかわれる?

 最近は男子かな。

 

 EarthMixxの関係の点数は?

 10点満点の0点かな。いっつも口論してるから。

 

 「A Tale of Thousand Stars」には泣くシーンがあるでしょ。難しくない?

 泣くのは簡単なんだけどすぐ泣き止んじゃうんだ。

 

 Earthを3語で表すと?

 ①イケメン、②パパ(パパ活などの「パパ」)、③僕を甘やかしてくれる。追伸:文句言われるだろうからEarthには内緒ね。

 

 どんな人が好き?

 いい考えを持ってて、僕を喜ばせてくれる人かな。僕を甘やかしてくれる人が好きだよ。

 

 P'Earthはいつも落ち着いてるの?

 落ち着いてるって? 誰がそんなこと言ってるの?

 

 タイプは年上? 年下?

 年上だね。

 

 初恋は覚えてる?

 忘れられる人なんていないでしょ。

 

 Bright対Earth

 どういう意味?

 

 あなたがBoomとGとインスタライブをやったら「A Tale of Thousand Stars」が売り切れたって。

 本当に?

 

 「A Tale of Thousand Stars」が見たい!

 僕も撮影始めたい!

 

 家族はあなたをなんて呼ぶの? Mix?

 両親は「子犬ちゃん」って呼ぶよ。家族が僕をからかうときは「マヌケ」って言われることもあるね。

 

 同性愛についてどう思う?

 ジェンダーで差別しちゃダメ。みんな同じ「人間」なんだから。だから2人の恋愛に間違いとかは無いんだ。

 

 追う方か追われる方か。

 追われる方を選ぶね。誰かを狙うのは得意じゃないんだ。

 

 自分を誇らしく思えるところはどこ?

 一生懸命勉強してるし、働いてるし、自分でお金を稼いでる。中流階級出身だけど、家族の仕事を減らしていることかな。

 

 一番辛い別れは?

 終わることのない悲しみを感じさせる人との別れかな。

 

 なんでインスタではおしゃべりなのにリアルで会ったら恥ずかしがり屋なの?

 確かに恥ずかしがり屋だね。

 

 なんでそんなに有名なの? みんなあなたを狙ってる。

 もっと有名になりたい!

 

 謝れなくて罪悪感を抱えていることはある?

 僕は謝罪には敏感なんだ。謝らない人間は許さない。もし僕がミスしたら、すぐ謝るよ。謝るってことは、「誰かを永遠に失ってしまう」ことより容易いからね。

 

 自分が題材にされた二次創作は読んでる?

 いつも読んでます。

 

 長所は?

 ①いつも計画性がある。②フレンドリーだけどチャラチャラしていない。③誰にも本気では怒らない。

 

 未来を知るか、過去を変えるか。

 未来を知りたいね。過去の失敗はたくさんのことを教えてくれるから、過去に時間を取られるべきじゃない。未来を知れば、もう失敗しないようにできるからね。

 

 金か、愛か。

 選べないよ! 両方なきゃ!

 

 辛いときに励ましてくれるものは?

 過去の悪かった日々を振り返ること。その日から始められる。そうすれば今日も頑張れる。

 

 自分の体の好きな部位は?

 唇。キスしたくなるでしょ。

 

 海派? 山派?

 海しかない!

 

 誰かのために自分を変えたい?

 やってみたけど、今は今の自分が一番いいと思ってる。

 

 願いは?

 毎日幸せでいられますように。

 

 恋人と別れたときに立ち直る方法は?

 時間を悲しみに無駄にしてるって気づくことかな。自分を愛することに時間を使わなきゃ。