パパンダオ天文台からのお知らせ

予告はコメント欄まで楽しもう!

こんにちは! A Tale of Thousand Stars JapanFCです!

みなさんもう何度もご覧になっていると思いますが、予告を今一度ごらんください。

YouTubeへ遷移することなく、このまま字幕つき動画を見る方法はこちらをご覧ください。(PCの方は不要です。)


GMMTV 2020 | นิทานพันดาว [A TALE OF THOUSAND STARS]

さて、今日は、この動画についた面白コメントを紹介していきたいと思います。

と言うのも、日本語とタイ語のコメントは読む必要がない&読めないので、英語のコメントを中心にさらって行きます。

ついに!

ついに大学生でも工学部でもない😂😂(Alisia)

言われてみればそうですよね。今までのBLドラマ、特にGMMのBLドラマは大学生が舞台であるものが多いですし、そうした点でも社会人カップルというのは珍しいですね。

Earthが……

Earthは好きなBLドラマ全部に出てるけど、ついに主役に着地した(Waterboyyを除いて)実際、このドラマとOxygenが放送されるのを楽しみにしてるし、そろそろ我慢も限界(Darrius Farr)

そうなんです。Earthは名だたるBLドラマに登場しているんですが、助演だったりするようなことも多くて、主役はあまりないんですよね。

今回は主役、「ついに相手が見つかった!」と喜ぶ声もありました。

みんなが話していること

みんなが話していること

Earthがついにまたドラマに出演 1%

EarthとMixの相性 1%

どれだけ待たなきゃならないんだ 1%

ついに大学生でも工学部でもない 97%(Amazing Ving)

やはり、大学生でも工学部生でもない作品ということが人々の注目を集めているようです。

なぜこの作品が楽しみか

なぜ私たちがこのシリーズを楽しみに待つ必要があるか 「A TALE OF THOUSAND STARS」

1.物語 2人の間の物語であることは言うまでもないが、多くの人生の教訓を与えてくれるだろう。独特で、心温まり、現代の社会問題に対処したものになるだろう。多くの人々を目覚めさせる役割を果たすかもしれない。

2.キャスト このドラマはキャスティングに成功している。Earthの以前の作品のいくつかを見た後、彼は多才な役者であると分かったが、いつも務める役柄はいつもあまり評価されてきておらず、私を悲しませた。Mixとの作品では、Mixはこれが初めての作品であるにも関わらず、トレイラーからは良い役者であることが分かった。GMM TVはWinとMixという、BLドラマに新しい風を吹き込ませる役者を手に入れた点で幸運だ。

3.相性 EarthとMixの相性は予想以上で、自然に見えた。そしてEarthが個人的にMixにこの作品のパートナーとなるよう頼んだという事実は私の妄想にスパイスを加えている。身長差はかわいいし、うっとりするほど。ただお互いが並んで立っているだけでいい感じ。Earthの男らしい雰囲気とMixの柔らかく若い顔との組み合わせが完璧だった。

4.監督 Backaof Aof Noppharnachはとてもクリエイティブな監督だ。彼の作品は全て見る価値があるし、心がこもっている。脚本と同時に監督を経験しているのが良いのだろう。彼が2つを同時にこなすと、素晴らしい結果になるだろう。

5.困難 私たちが待たなくてはならないというのがおそらく最も重要なことだろう。軍のことについて気にしている問題が起きずに放送できるにはどうすれば良いのだろうか? みんなが知っているとおり、このシリーズの作者は登場人物の職業をタイにおいて大問題である軍から森林警備隊へ変更するかもしれないと投稿した。このドラマがプロパガンダとして使われるのなら、それは良くないことだ。それに詳細を変更することで原作に影響を与えるかもしれない。だから私は彼らがどうやって物語を生み出すのか知りたくて、このドラマをとても待っている。

このチームは多くの人々がトレイラーが投稿されて瞬間からこのドラマを楽しみにしているために、既にプレッシャーを感じているだろう。もし彼らが心を込めて作れば、高く評価されている以前のBLドラマと同等か、それを超えることさえあるかもしれない。私を信じて! このプロジェクトの成功を祈っています。(Trees Tall)

すごく熱のこもったコメントですね。本当にBLドラマが好きで、その上でこのドラマに期待しているんだというのがよく分かりますね。

家にこもって手を洗え

お前ら、家にこもって手を洗え。放送前にコロナにやられるわけにはいかない。(Kyria Chua)

すごく大切なことですね! 放送前に放送が見られないなんてことにならないように、「家にこもって手を洗」う、重要です!!

遺言

もしこのドラマが放送する前に死んでしまったら、私の遺言は「何年も1000の星を数えることを夢見てきたのに、まだ叶ってない」になるでしょうね。(^v^)(The MRock888)

確かに私も、放送前に死んでしまうようなことになれば、「まだPhuphaとTianのイチャイチャを見てない!」になるだろうな、と思います。

お見通し

あなたがこのトレイラーを見るのが初めてじゃないなんてお見通し(Kyle Sadio)

確かに言われてみれば……。この予告、もう何十回見たかなあ……?

5語で

あなたがこのドラマについて信じなければならないことを私から5語で

IT WILL BE A HIT.(これは当たる)(ii_ndaeyo131)

なんとも力強いお言葉をいただきました!

このドラマに出てこないもの

天然キャラも、部活動も、ビーチのシーンも、ピンクミルクも、工学部の心得も、女性の当て馬も(トレイラーによれば)出てこない、軍人の登場人物。このBLドラマはヒットすると思う。そうなればいいと思ってるし、別に過大評価じゃない。(Billy The Kid)

確かに、前半に羅列されているのは、どこかで見覚えのあるシーンばかり……。

 

ということで、今回いくつかのコメントを紹介させていただきました。どれも元は英語です。

私たちもドラマ本編がYouTubeで公開された際にはいち早く字幕をつける所存ですが、リアルタイムで見るには(あって)英語字幕。英語の勉強のために、コメント欄を覗いて楽しんでみるのも手ではないでしょうか!

もしかすると、第2弾もあるかもしれません。

それではまた星空の下でお会いしましょう。