パパンダオ天文台からのお知らせ

【InterFans】ドネーションについて

はじめに

タイ以外の14の国や地域から20のFCが参加するEarthMixx InterFansは、「A Tale of Thousand Stars」最終回放送を前に、ドネーションを実施したいと思っています。

集まった寄付金は、タイ国内のNGO(非政府組織)であるWTTFに寄付します。

WFFTとは?

寄付する予定のWFFTは、タイ国内で登録されているNGOであり、以下の活動を行っています。

  1. 虐待されたり無視されたりした動物たちの保護
  2. 病気や障害がある動物たちの保護
  3. 野生に戻れない動物たちの世話・リハビリ、野生に戻す活動
  4. 動物虐待抑止のための主に子供を対象とした啓蒙・教育
  5. 野生動物の違法取引や娯楽目的で動物を利用することへの反対運動
  6. 狩猟の防止、自然資源や生態系の保護活動
  7. タイ政府森林局などと協力し野生動物の救助・保護

www.wfft.org

EarthMixx InterFansとは?

元々はドラマ1話放送時のフードサポートをするために集まった、タイ以外の国や地域のFCです。

1000stars-jfc.hatenablog.com

その後、MixのSNSが乗っ取られた際、当FCの呼びかけにご協力いただき、同じ画像を同時に投稿する小さなプロジェクトも実施しました。

それから参加する国やFCも増え、パワーアップしたサポートを実施したいと考えています。

twitter.com

ドネーションの詳細

ドネーションを募集するのは、3月31日までの期間です。

日本国内からのドネーションにご参加いただく際に、窓口としてご利用いただけるFCは2つあります。

A Tale of Thousand Stars JapanFC

PayPalにて、ataleofthousandstarsjapanfc@gmail.comとご入力ください。

EarthMixx JapanFC

earthmixx.jfc@gmail.comとご入力ください。

注意事項

・ご協力いただく金額の最低金額等は設けませんが、あまりに少額の場合、手数料の方が高くなり、お気持ちだけ頂戴することになってしまうことがありますので、お気をつけください。

・ご協力いただいた後は、このツイートにあるGoogleフォームにご入力いただくと、「送金されていない」などのトラブルを避けることができます。

A Tale of Thousand Stars JapanFC担当者から

今回の目標金額は、1000USDです。大きな金額ですが、日本だけで全額集めなくてはならないわけではないので、そう難しい金額ではありません。

ただ、貨幣価値や物価などの都合で、日本のファンは、他の国や地域のファンと比べて有利な面もあります。個人的には、日本のファンの存在感を発揮できればと思っています。(実は前回のドネーションもFC別では2番目に高い金額が集まっていました)

なお、前回同様、当FCとしては、いただいた金額+中の人の寄付金を合わせるため、FC内の残金をプールする予定はございません。