パパンダオ天文台からのお知らせ

A Tale of Thousand Stars撮影終了!

ついに!

11月26日、ついにドラマ「A Tale of Thousand Stars」の撮影が終了しました。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Backaof (@backaof)

www.instagram.com

来月初めにはGMM TVが来年に放送する作品の発表会があるようですが、「A Tale of Thousand Stars」は、昨年の発表会で製作が発表されました。

そこから1年ほど。途中、登場人物の設定変更、新型コロナウイルス流行による2度の延期。色々ありました。やっと、やっとです。

途中、様々なところで製作の様子が紹介されていました。それらを逐一紹介していたFCや、フードサポートなどを行ったFCもあったのですが、私たちJapan FCは、どちらもしていません。(前者の方は後悔しています……)

撮影の日程

撮影の様子はこんな感じでした。

f:id:ATOTS_JFC:20201126235725p:plain

薄く黄色くなっているところは、バンコクでの撮影、青くなっているところは、山での撮影でした。計26日です。(最終日はクランクアップの報告があっただけなのか、撮影があったのかはわかりません)

放送まではもう少しかかるかと思いますが、原作小説の日本語版が来春発売することも決定しましたし、楽しみに待ちましょう!

ここだけの話

来年、放送が始まると、EarthとMixを中心に、たくさんのプロモーションが予想されます。

そんな中、海外のファンで、ケーキとお札で作ったお花を送ろうという企画が持ち上がっています。参加するのは、ミャンマーインドネシア、メキシコ、フィリピン、台湾などのFCです。

それらのFCで単純に割った集金の目標額は、実はとても少ないので(親戚の子にあげるお年玉くらいです)、心配していません。今この記事を書くためにチャットを確認したら、「たくさん集まるようならLED広告を出そう」という話になっています。それくらいの金額です。

どうやって集めればいいのかなど、今考えている最中です。(ご経験をお持ちの方は、DMなどで教えていただけると助かります)

12月の早い段階で、詳細をお知らせできればと思います。同じプロジェクトを、そうした海外のFCが実施することもあるかと思いますが、Japan FCでも実施予定であることを、覚えておいていただけますと幸いです。